ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

メカニックの金策記録噂の火山調査 [聖水とあくまのささやき]

今回はメカニックの金策記録噂の火山調査 [聖水とあくまのささやき]と

言う事で記事を書いていこうと思います。

 

今日は先ず露店で「あくまのささやき」と言う中段装備を入手した事か

らお伝えしますね。

 

ここ最近売り出されてなかったのか、値段の平均が表記されていません

でしたが1m(1000000zeny)で売り出されていたので迷わず購入しました。

(最近金策が上手くできるようになってきたので、1mが安く見えますが

冷静に考えたら・・・結構な値段ですよね^^;)

 

因みに「あくまのささやき」の効果は悪魔形と天使形モンスターからの

攻撃の耐性が+1%と言う効果と天使形のモンスターを倒した時に一定確

の率で「呪われた水」をドロップする効果と悪魔形のモンスターを倒し

た時に一定確率で「聖水」をドロップする効果を持っています。

 

後は申し訳程度のMDEFが+3UPする効果とこれはよく分かりませんが
「特定の装備と組み合わせる事で隠された力が発動する。」と言った面

白そうな効果もついています♪

 

私がこの中段装備を買おうと思った理由は悪魔形のモンスターを倒した

時に出ると言う「聖水」に興味をもったからです^^

 

聖水は消費アイテムで使うと何と呪いを解除する事が出来るんですよ!

(他にもアスペルシオと言う対象の武器に聖属性を付与するプリーストさ

んが使うスキルの対価としても消費されるアイテムですね。)

 

メカニックの中級金策狩場では、何故か呪い攻撃してくるモンスターが

いるのでLukを0ないし100にするか、呪い耐性の装備またはカードを使

うか、後は素直に聖水を使うかぐらいしか自己解決する方法はないみた

いですね。

(プリーストさんがいたらブレッシングと言うスキルで解除する事も可能

です。)

 

私が最近行きだしたノーグロード 2層や金策狩場御用達であるアルデバ

ラン時計塔地下 4Fなどでも「あくまのささやき」が猛威を振るいますね。

 

どちらも呪い攻撃をしてくるモンスターがおり、尚且つどちらにも悪魔

形のモンスターがいるので聖水の自給自足ができちゃいます!

(使った感想としては、聖水のドロップ率が結構いいので呪いフリーにな

れるので素晴らしいと感じました^^)

 

この買い物のおかげで、今日は呪いに足止めされる事なくノーグロード

2層を爆走する事ができました。

 

ノーグロード 2層と言う狩場は、きちんと狩れるようになるといい狩場で

すね♪ (経験値と金策の両立ができる中々バランスのいい場所です。)

 

私の場合だと1時間の狩りで約1.5m(1500000zeny)ぐらい稼ぎ出していま

したね。

 

レベルは100lvを超えているので流石にUPはしませんでいたが、アルデバ

ラン時計塔地下 4Fよりも経験値の入りがいいですね。

(その分アルデバラン時計塔地下 4Fより危険度は増しますが・・・^^;)

 

私個人的には緊張感があって、中々に楽しい狩り時間でしたね^^

 

巷の噂通り、間違えなくノーグロード 2層は金策になる狩場の一つですね。

 

因みにノーグロード 1層はラーヴァゴーレムの巣窟とかしていて狩りになり

ませんでしたね。(それにエクスプロージョンが妙にHPが上がっているので

倒すのに時間がかかりますし・・・。)

 

ノーグロード 1層は私が現役時代とモンスターの顔ぶれこそ同じですが強さ

は全くの別人になっていましたね^^;

 

私が現役時代のようにウィザードとプリーストがペアで狩に行くのはちょっ

と無理がある狩場になってしまいましたね・・・。

(ここでも如実に時の流れを感じさせられましたね~^^;)

 

下手をすると、ノーグロード 2層よりノーグロード 1層の方が面倒な狩場に

なっている気がしますね。 (1層にいる一部のモンスターが兎に角タフです

からねw)

 

さて・・・そうこう記事を書いていたら、いい時間になってしまいましたね。

 

時間も時間なので、そろそろ私はお暇させて頂きましょうかね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。