ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

祝・復帰初の高い頭装備の入手記念 [カタリナ・フォン・ブラッド60世[1]購入!]

今日は祝・復帰初の高い頭装備の入手記念 [カタリナ・フォン・ブラッド60世[1]

購入!]と言う事で記録をつけていきたいと思います!

 

やぁ~・・・やっと一歩快適な狩りに近づいた感じですね♪

(カタリナ・フォン・ブラッド60世[1]の入手は、私にとっては大きな一歩です。)

 

実質カタリナ・フォン・ブラッド60世[1]を手に入れてからというものHPの減りが

抑えられていますし、SP問題もバッチリ解決しました!

(グラウンドデリーターカード刺しの鎧が霞んでしまいますね・・・^^;)

 

とは言え、サキュバスをペットに連れている訳ではないのでグラウンドデリーター

カード刺しの鎧とコミでモンスターを倒すとSPが60回復するのは強いですね。

 

また、スカイデリーターカード刺しの鎧と合わせればモンスターを倒すたびにHPが

600回復するので回復アイテムの消費を抑える事ができます。

 

因みに今回買ったカタリナ・フォン・ブラッド60世[1]のお値段は140m(140000000

zeny)でしたね。

 

私のいるサーバーでの相場より20m(20000000zeny)ほど安く買う事ができましたね。

(やぁ~・・・本当にいい買い物ができました^^)

 

カタリナ・フォン・ブラッド60世[1]を手に入れたのでメカニックに+7ライトエプシ

ロン[0]を持たせて、試しにノーグロード 2層に狩りに行ってみたのですがモンスター

を必要以上にため過ぎなければ、普通に狩りが可能でしたよ♪

(これは、画期的ですね^^)

 

この様子なら、おそらくドッペルゲンガー以外のゲフェン地下ダンジョン B3Fに生息

しているモンスターも狩る事が可能だと思います。

(何だか、ラグナロクオンラインをプレーするのがドンドン楽しくなってきましたね。)

 

因みにアビスレイク地下洞窟 01にも行ってみましたが、入り口付近にたむろしていた

グリーンペロスにあえなく転ばされそうになりましたし、ハエの羽で飛んで別のとこ

ろで狩りをしてはみましたが敵の量に圧倒されて狩りになりませんでしたw

(入って30分以内に4桁つんでおいたアイスクリームが一気に2桁にまで減らされました

よ。)

 

アビスレイク地下洞窟 01でこれならメカニックの金策の聖地で名高いアビスレイク地

下洞窟 03にはとても行けたものではなかったので慌てて帰還しました^^;

 

アビスレイク地下洞窟 01で狩りをしていて思ったのは、モンスターからもらう攻撃の

一発一発が滅茶苦茶痛かったです。

 

ソレが数匹群がってくる訳ですから、マグマイラプションからスタートしアックスト

ルネードでしめるコンボを使う前に、こちら側が重症化させられます。

 

強いのに数で押してくるスタイルなので、体力的に持たなかった感じですね^^;

 

まだまだ私ではアビスレイクでの狩りはできそうにないので、もう少し装備が整うな

りレベルを上げるなりしてから行こうと思いますw

(先が長そうですね・・・遠い目)

 

カタリナ・フォン・ブラッド60世[1]を装備して今日思いついた狩場をいろいろと回っ

てみましたが、カタリナ・フォン・ブラッド60世[1]のおかげで狩りが可能になった場

所があった反面、カタリナ・フォン・ブラッド60世[1]を装備しただけでは狩りにはな

らない場所もいくつもありました。

(狩りにならなかった場所は主に戦闘が終わった後にアイスクリームを大量に消費して

いる狩場です。)

 

超強力なモンスターで経験値の桁がぶっ飛んでる狩場なら、レベル上げと割り切って

考えればこの消費具合もありだとは思いますが、そうじゃない場合は・・・ちょっと

割に合いませんよね^^;

 

私の当分の目標としては、もう少し装備をきちんと整えるべきだと感じたのでこのま

ま金策を地道に続けていきたいと思います。

 

しかし・・・目標を一つ達成すると直ぐに次の改善点が見つかってソレをいい感じに

する為の目標ができますね~^^;(まるでリアルで仕事をしている時みたいですw)

 

まぁアレですね・・・一つ一つ確実にこなしていくしかないので、忍耐しながら頑張

ります。

 

さて・・・そうこう書いて時間も時間になってしまったので私はそろそろお暇させて

いただきますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。