ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

毎週メンテナンス明けの火曜日はのんびりデー [泉水の国アマツ観光旅行記]

今日は毎週メンテナンス明けの火曜日はのんびりデー [アマツ観光旅行記]と言う

事でゆるっと記事を書いていこうと思います。

 

今日はメンテナンス日だったので、前半にシャドウチェイサーでコンバーター

素材狩りをして早々と金策を終えて小旅行をしました^^

 

行先はタイトルに書いた通り「泉水の国アマツ」と言う昔の日本に似た国ですね。

(天守閣とか神社とか桜の木がたくさんある風光明媚な土地ですね♪)

 

正月には何かイベントが催されるそうで、その時期には人でごった返すそうです。

(後はノービスが転職できる忍者と言う職業の転職場所でもありますね。)

 

そんな泉水の国アマツの天守閣の中にある(アマツダンジョン01 畳の迷宮)で今日

は狩りをしていました。

 

マツダンジョン01 畳の迷宮のイメージを一言で言うとすれば一部の襖(ふすま)

のみ通行可能な、だだっ広い畳の間と言いますか・・・。

(どことなく幼い頃に両親と行った忍者屋敷ぽい移動制限の多いマップです^^;)

 

今日使った職業はシャドウチェイサーでクローンスキルは三段掌を選択しました。

 

やる事はスティールをモンスターに当てて後はす殴りで切り倒していくだけです。

 

銃奇兵は盗める物が微妙なので、スティールするのは雅人形にした方がいい気がし

ます。(SPに余裕があったらカブキ忍者にもスティールをするといいですね。)

 

ここでは、雅人形から盗めるないし拾える星のかけら・高級調理器具・白ハーブな

どが主な収入源ですね。

(イベント次第ではプレーヤーに「ややかな髪」が売れるそうですが、その辺はやっ

た事がないので詳しくは知りません^^;)

 

カブキ忍者は忍の腰・帯忍者スーツと言った忍者セットに必要な装備を盗めたり落

とすので夢がありますよね。

(ただ、出現する数が滅茶苦茶少ないので出たらラッキー程度な感じですね^^;)

 

狩り中、通れない襖(ふうま)に四苦八苦しながらモンスターを薙ぎ払い続けて数回

往復した結果、2m(2000000zeny)ちょっと稼ぐ事ができましたね^^;

(余りにも道に迷うので、狩りも後半になるとノートに筆記で通れる場所をメモして

パソコンの隣に置いてましたよw)

 

リアルはそうでもないのですが、何故かゲームの世界だと結構な割合で道に迷うん

ですよね・・・。

(ギルドメンバーや友人とバーチャル世界で待ち合わせしたら、一マップずれていた

り、マップは合っていても集合地点を間違っていたり・・・^^;)

 

これと言ってレアは出ませんでしたら、アマツダンジョン01 畳の迷宮独特のBGM

を聴きながら狩りをしていると「あぁ・・・ここは変わらないなぁ~」って何とも

しみじみとした気持ちになりましたね^^

 

あの頃の私は、まだマジシャンで友人とアマツダンジョン01 畳の迷宮に来ては(で

っかいゼロピー)を拾っては、はしゃいでいた記憶がありますw

(その頃は、プリーストの聖地だったみたいでプリーストさんとすれ違わない事がな

いってくらいプリーストさんがいっぱいいましたね~^^)

 

すれ違うプリーストさんのほとんどの人が辻支援をしくてれるので、無駄なSPを使

わせて、なんだか狩りの邪魔をしているようで申し訳ない気持ちになったものです。

 

(今ラグナロクオンラインに戻ってきていますが、いまだ辻支援をされた事がないの

で辻支援と言う概念したいがなくなったのかなぁ~っと思いましたが、そもそも狩

場でプレーヤーとすれ違う事があんまりないのでソレが原因のような気がします。)

 

今日のアマツ狩りは人がいなくてどことなく寂しかったですが、それでも楽しかっ

たですね。(たぶん狩場のニーズが今と昔では全然違うんでしょうね~^^;)

 

後はちょっとネタが古いですが、今日露店を見回ってたら「サマーパッケ2017 ダウ

ンロード版」の装備アイテムがちらほらありましたね。

 

見た感じだとエンチャントや最低+7から最高+9までの精錬値を要求される装備が

多かった気がしますね^^;

(中々ハードルの高いラインナップでしたが、レアカードを刺したりエンチャントや

精錬が成功すれば、素晴らしい恩恵を受ける事ができる物ばかりでしたね。)

 

私は特にメディックケープ[1]がいいなぁ~っと思いまいたが、+7や+9はちょっと

作れる気がしませんね~^^; 

(防具は+4までは安全圏ですが、+5からは粉砕の恐れがありますからね~・・・。)

 

私はギャンブラーじゃないので、おとなしく型遅れの中古の装備で我慢する事にし

ますw (私はやっぱり、平々凡々に生きるのが性に合っていますね。)

 

さてさて・・・そうこう書いていたらあっと言う間にいい時間になってしまいまし

たね。

 

それでは、今日はこの辺にしてお暇させていただく事にしますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。