ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

メカニックの金策記録噂の海底調査Ⅱ [海底数マイルの誘爆事件]

メカニックの金策記録噂の海底調査Ⅱ [海底数マイルの誘爆事件]と言う事で記

事を書いていこうと思いますね。

 

タイトルの通り今日もこりずにイズルード海底洞窟 4層に竜の落とし子(マルス)

狩りをしていたのですが、危うくすてーんっとマリンスフィアーに転ばされそう

になりましたよ^^;

 

マリンスフィアーを叩いてる時にストラウフの大群がこちらに向かってきたので

マリンスフィアーから距離を置いてストラウフを斧でガンガン叩いていたら例の

如くゲージがマリンスフィアー表示されて数秒後に爆破したんですよね。

(その時私は「まぁも距離あるし大丈夫、大丈夫♪」って思っていたんですよね。)

 

しかし・・・世の中そう甘くなかった訳なんですよね^^;

 

吹き飛んだマリンスフィアーと如何やら重なっていたマリンスフィアーがいたら

しく、爆風でゲージ出しながらこっちに飛んで来たんですよw

 

この時私は「う!?ま、まぁたぶんここまで爆風は届かないでしょう・・・。」

とか思いながら、それよりストラウフの魔法を何とかしないといけないと思いな

がら斧を振り回していた訳ですよ。

 

ええ・・・察しのいい皆さんならもう分かってると思いますが、そうです・・・

もろに爆風の直撃を受けて吹き飛ばされた訳ですw

 

しかも・・・最悪な事に私の斜め下にいたマリンスフィアーも一緒にです・・・。

 

体力を半分持っていかれた私も流石に「ヤバイ!また誘爆する!」って思って吹

っ飛んで早々に直ぐにゲージを出すと思われる時限爆弾から逃げようとしたので

すが、そこでストラウフがフロストダイバー Lv9を放ってきましてねw

(当たった瞬間「大丈夫!フロストダイバー凍結すると言っても100%じゃない!」

今は兎に角時限爆弾から離れる事が先決だと思い遠くのマスをクリックしていま

した。)

 

しかし・・・見事に凍結して漫画なみのシチュエーションで爆発に巻き込まれま

した^^;

(不幸中の幸いか凍結してたおかげでダメージが軽減化され即死はま逃れましたが

凍結解除されて、アイスクリームを連打し始めた時のあのストラウフが何時魔法

を撃ってくるかって焦りは活字で表現ができませんよw)

 

あの時ばかりは年甲斐もなく映画E.T.(イーティー)の宇宙人が逃げ回る時に発し

ていた間の抜けた「わぁ~・・・、わぁ~・・・。」って声をモニターごしに口

にいていましたよ^^;

 

やぁ~、ホント久々にスリリングな体験をラグナロクオンラインでしましたよw

 

ラグナロクオンラインに帰って来てからは地に足のついた狩りばっかりしていて

危ない狩りを一回もしていないので、慌てましたけど何だか楽しかったですねw

 

まぁ・・・結局今日もイズルード海底洞窟 4層でマルクカードもヒドラカードも

出ませんでしたら、苦しめられたストラウフがトライデント [3]やらメイル [1]や

らを結構な数落としてくれたので何回か往復して4mほどもうける事ができまし

た。(きっとストラウフなりのお詫びの気持ちだったのでしょう!ありがとう!)

 

(何はともあれ、読者の皆さんに提供するエピソードができたので私にとっては

大収穫でしたねw^^)

 

休日だったので朝一からイズルード海底洞窟 4層に来る前に今日の金策ノルマは

達成していたので、のんびりとレア狩りができて楽しかったです。

 

アレですね、金策ノルマは達成は夏休みの宿題を夏休み前半で終わらせる感覚に

近しいものがありますねw (季節も日に日に夏っぽくなってきましたし^^)

 

暑い時期、イズルード海底洞窟 4層のような涼し気な狩場に行く事もあるでしょ

う。

 

その際は・・・くれぐれもマリンスフィアーの誘爆にはご注意くださいね♪

 

さて・・・そうこう書いていたら時間もいい具合になったので私はそろそろお暇

させていただきますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。