ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

シャドウチェイサー風来坊旅行記Ⅱ [驚きのポリンから牡丹餅]

シャドウチェイサー風来坊旅行記Ⅱ [驚きのポリンから牡丹餅]と言う

事で記事を書いて行きたいと思います。

 

今日は異世界に行きたいと思ったので異世界クエストを終わらせようと

思いシャドウチェイサーでゼロピーをルーンミッドガッツ王国の首都プ

ロンテラから近いエリアでポリンにスティールを当てながら集めていま

した。

(ビックリしますが、このクエストを進めるにはゼロピーを300個も集め

ないといけません^^;)

 

その際ポリンを100数体ぐらい倒した時にポリンからホワイトスネイク

[1]と言う帽子がドロップされました。

(本来なら、ポリンがそんなアイテムをドロップする事はありません。)

 

一発でピーンと来たのが、受け渡し相手がいない人が食べさして後で回

収するつもりのアイテムを拾っちゃったと言うせんでした。

 

またはギルドか何かの宝探しイベントの為に誰かが仕込んだポリンだっ

たとか、はたまた・・・ただ単に要らないアイテムをポイ捨てしたかと

言うところでしょうが、正直理由が1と2だった場合もめ事になりかねな

いのでルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラの入り口付近で「この

付近で頭装備をポリンから拾ったので持ち主の方は御一報ください」的

な感じチャットルームを作って、数時間ず~っと待っていたのですが人

っ子一人現れませんでしたね^^;

 

何故、ホワイトスネイク[1]と言うアイテム名を書かなかったと言うと一

つは文字枠的な問題で、もう一つが成りすまして持って行こうとする痴

れ者から落とし物を保護する為でした。

(まぁ、本当にアイテムを仕込んだのなら何をポリンに食べさせた何て簡

単に答えれるはずですからね。)

 

結局は数時間時間を無駄にしただけでしたが、その代わりにホワイトス

ネイク[1]を入手する事ができましたね。

(何だかあんまり気分が良くないですが、持ち主が現れないなら仕方が無

いですよね・・・。)

 

こう言う時に運営がアイテムを一時的に預かってくれるシステムがあると

助かるんですがね~^^;

 

因みにホワイトスネイク[1]の効果は物理攻撃命中時に一定確率で敵を毒状

態にすると言ったインベナム的な効果を持っています。

(ただし、どこまで行っても一定確率なので過信は禁物ですね。)

 

ただ、精錬値が6以上の時に精錬値が1上がる度にモンスターが毒状態にな

る確率が上昇すると言った効果もあるので+10にでもできれば結構な確率

でモンスターが毒にかかるんでしょうね。

(普通に考えて+10は先ずできませんがね^^;)

 

ホワイトスネイク[1]は効果的にセージワーム狩りの時に相性がいいかも知

れませんね。(毒によるセージワームへの追加ダメージが見込めますね。)

 

何はともあれ、結構いい拾い物をした気がします♪

 

紆余曲折あってゼロピー回収は遅れましたが、ちゃんと300個集める事に成

功したので万事OKではあります。

 

ゼロピーを300個集めたら後はモロク - ピラミッド周辺の宝石商人からルビ

ーとエメラルドを一個ずつ購入すれば異世界クエストで必要になるアイテム

は全部揃います。

 

時間的にもアレになってしまったので、今日は異世界クエストだけパパッと

こなしてシャドウチェイサーでの活動を終えた訳なんですがポリンから牡丹

餅がなかったら、もう少し何かしていたと思いますw

 

いゃ~・・・ラグナロクオンラインをしているとやっぱり大なり小なり何か

あるもん何ですね~^^;(犬も歩けば棒に当たる的なものでw)

 

さて、そうこう書いてたらいい時間になってしまいましたね。

 

それでは、私はそろそろお暇させていただきますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。