ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

チェイサーのレベル上げとブラブラ街歩き [チェイサーも歩けばワイルドローズに当たる]

チェイサーのレベル上げとブラブラ街歩き [チェイサーも歩けばワイルドローズ

に当たる]と言う事で記事を書いていきましょう。

 

今日の活動内容は、前半は久々にチェイサーで狩りをし後半はメカニックで金策を

すると言った流れの一日でした。

 

その後のログアウトまでの余った自由時間はチェイサーで街をブラブラと意味もな

くうろついていましたね。

 

数日前に露店で錐[0]が200k(200000zeny)で売っていたので「これは買いだ!」っ

思って思わず買っちゃったので、この錐[0]を使ってスリッパ(スリーパー)と言う

モンスターを狩りに行きました。

 

(スリーパーは生息地・強さ・色合い・見た目の大きさ以外は属性もふくめサンド

マンに激似のモンスターです。)

 

特徴としては、めちゃくちゃ硬いので錐[0]のような防御が高いモンスターにめっ

ぽう強い武器でないとダメージが出ないと言う特徴があります。

 

ただ、面倒くさいだけあってベース経験値2252とジョブ経験値1979と言った具合

経験値が高めに設定されています。(ローグやモンクの金策兼レベル上げ最終狩

場の一つです。)

 

転生前ではレベル上げをしながら効率よく金策ができる狩場はおそらくここ以外に

はないと思います。

(あるかも知れませんが、私が知っているのはここだけです^^;)

 

両方じゃなくて、金策だけとかレベル上げだけって言うのなら結構あるんですがね。

(まぁ、ホント珍しい狩場ですよ。)

 

やっぱり錐[0]のような短剣をあつかえるのはシーフ系しかないだろう!って事でチ

ェイサーに出動してもらったと言う訳です。

 

本当ならここにセージ系の火属性付属魔法のフレイムランチャーや火属性のコンバ

ーターなどを使えば効率がいいのでしょうが、私は使わない方向で活動しています。

 

ただ、この狩場だとクローンスキルで三段掌を覚えておいた方がいい気がしますね。

(ドバ~ッと敵がわきはしませんが、いつの間にか数匹に囲まれてるって事はよくあ

るので範囲攻撃よりは素早く一匹を狩れる技の方が小回りがききます。)

 

アイテムはグレイトネイチャとオリデオコン原石とダマスカス [2]だけを拾っておけ

ばいいと思います。

 

(とは言え、シュバルツバルド共和国の首都ジュノーから近いので全部拾ってさっさ

と戻って売るなり預けるなりして、素早くスリーパー狩りに戻るのもありです。)

 

そこは、お好みの狩り方を試してみるといいですね~^^

 

因みにスリーパーが一番多くわくポイントはエルメスプレートのジュノーフィール

ド06ですね。

 

狩りをしていて感じたのは錐[0]があるので、三段掌のダメージが通りやすくなって

いて快適でしたね。

 

次に金策ですが、これはもう何時ものようにメカニックで魔女の星の砂をかき集め

てノルマを達成させました。(因みにノルマは一日10m)

 

メカニックを作ってからノルマが達成できてない日は今のところゼロですね^^;

(メカニックが一体いるのといないのとでは話がだいぶ変わってきますね~)

 

今日の余暇時間はルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ⇒衛星都市イズルード

⇒山岳の都市フェイヨン⇒港の都市アルベルタ⇒砂漠の都市モロク⇒幻想の島コモ

ド⇒ウータン族の村ウンバラと言う順番に街を移動して散歩しました。

 

やぁ~・・・たまには狩り以外で街をいろいろと移動するのもいいものですね^^

(どの町にもワイルドローズがいて、ちょっとビックリしましたが・・・。)

 

今日のワイルドローズ遭遇率は100%でしたね~^^;

モロクまでの道のりでは、偶然遭遇していた感じですがコモドに行った時から先は

もう、ここまで来たらって感じで街中探し回ってワイルドローズを退治(可愛がり)

していましたね。

 

おかげさまで、コモドでワイルドローズがしおれないバラをドロップして交通費が

浮きましたよw

 

前書いたと思いますが、私猫飼っているので猫型モンスターとか結構好きなんです

よね♪

(片っ端から倒してしまいましたが・・・^^;)

 

まぁ・・・最後はウンバラバンジージャンプをして死に戻りをしようと思ったら

一発で死者の街ニブルヘイムに飛んでしまってビビッて蝶の羽を使って帰りました

よw

 

こう言うのって行きたい時には、あんまり成功せずに別にどうでもいいと思ってた

らすぐに成功してたどりついたりするんですよね・・・^^;

 

さてさて、こうやって記事を書いていたらいい時間になってしまったので私はそろ

そろお暇させていただきますね。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。