ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

二個目のスイーツ通学バック [1]をゲット! [回復の自給自足最高です!]

今回は二個目のスイーツ通学バック [1]をゲット! [回復の自給自足最高です!]

と言う事でやっと回復薬フリーになった事をご連絡します。

 

今回は12m(12000000zeny)といささかお値段がはりましたが背に腹は代えられま

せんよね^^;

 

しかし・・・スイーツアクセサリーは二つ揃うとアイスクリームの回復量がいい

感じになるとは聞いていましたが本当に二つ揃うと自給自足ができますね^^;

 

モンスターを範囲狩りするのが得意な職業なら先ず回復には困らなくなりますね。

(もぅ・・・アレですよ、回復の自給自足最高です!)

 

もう私の狩りで回復薬を買いに行くって作業がなくなってしまいましたよ^^;

 

アイスクリーム(回復薬)が切れたら下水道にでも行ってゴキブリ(盗蟲)でも乱獲し

ていれば直ぐに持ち物がアイスクリームだらけになりますよ♪

 

これでようやく、最初のビギナー脱出への関門を突破した感じですね~・・・。

 

まだまだ、鎧やら兜やら肩やら靴やら盾やら武器やらいろいろな物が残っています

が、まぁ・・・一歩一歩前に進んでいこうと思います^^;

 

一先ず次はレイドリックカード刺しの肩装備とグラウンドデリーターカード刺しの

鎧装備を手に入れたいところですね。

 

後余裕があるなら、秘密結社の頭巾[1]も入手しておきたいですね~^^;

 

玄人の人からすると「微妙な物欲しがってるなぁ~」って思われるかもしれません

がフルスロットルで駆け抜けて強くなるより、私みたいなタイプは強くなる過程を

じっくりと噛み締めて味わうタイプなので、まぁ・・・そこはプレースタイルって

やつなんでしょうねw

 (大した腕も無いのに、拘りだけは強くて如何もいけないですねw^^;)

 

私がまだラグナロクオンラインを始めたばかりの頃も友人にはあっと言う間に差を

つけられるは、ギルドメンバーの中でも装備が一番弱々しかったりといろいろ置い

ていかれ気味でしたね・・・そう言えばw

 

その頃は、ウィザードを使っていたので(ストームガストが火力だった時代)後衛の

位置にいれば前衛が総崩れにならない限り転ぶ事はありませんでしたね。

 

逆を言えば前衛が崩れた時に2発も絶える事無く私はワンパンで沈んでいたので今

思えば装備がかなり弱かったのでしょうねw^^;

 

その頃の武器は+7アークワンド [2]でドロップスカードを二枚刺していたと思いま

すw

 

とは言え、ファイヤーウォールの縦置きは完璧にマスターしていたのでソロの時は

先ずこける事はなかったですよ!(ちょっと自慢ですw)

 

≪サーバーキャンセルで転ぶ事は山ほどありましたが・・・^^;≫

 

当時はBOTが如何のこうのってギルドのたまり場に行けばギルドメンバーの誰かが

ほぼ毎日話していましたね~・・・。

 

話の内容は狩りの邪魔とかBOT商品を買ってはいけないとか?だった気がしますね。

 

当時ヒドラカードが800k(800000zeny)ぐらいでBOT商店で大量に売っていた事を思

い出しますね~^^;

 

あのヒドラカードがですよ??今思えばかなりのビックリ価格でしたねw

 

とは言え、当時の私は先にも書いた通りウィザードなので特化装備用のカードは何

一つ興味がありませんでしたね。

 

当時の私はウィザード以外の職業を全くやりたいとは感じなかったので・・・^^;

(ある意味、職業病ですねw)

 

所持金のzenyも1mあるかないかってぐらいしか、持っていませんでしたからね~w

 

今は、その時に比べたらかなりお金持ちですよね。

 

因みに今は昔と逆で、昔作らなかったいろいろな職業を作ってみたいと考えています

よ^^ (昔できなかった事を時を超えてやってる感覚ですね。)

 

今は昔無かった物が溢れかえっていますが、ラグナロクオンライン自体の雰囲気はさ

ほど変わってない気がします。

 

一番心に来るのは「昔ギルドのたまり場だった場所」に行ってみても誰もいないとこ

ろですね・・・。

 

これは、純粋に時の流れを実感する瞬間ですね。(何ともせつない気持になります。)

 

とは言え、今は昔に無い自由気ままな旅ができるので、これはこれで好きなんですが

ね^^

 

さて・・・ちょっと昔話を書き過ぎて遅い時間になってしまいましたね^^;

 

明日も朝が早いので、今日はこの辺でお暇させていただきますね。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。