ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

今日のブラックスミスによる狩りの記録 [スローター[0]は中々使い勝手がいい]

本日は今日のブラックスミスによる狩りの記録 [スローター[0]は中々使い勝手が

いい]と言う記録をつけていきたいと思います。

 

冒頭にも述べたように今日の狩りに使ったスローター[0]は中々使い勝手がいいん

ですよ。

 

動物種族モンスターの防御を無視し、更に低確率で動物種族モンスターを即死さ

せる効果があるので、動物種族モンスターとす殴りで戦う時めっぽう強いですね。

 

しかしながら、私が使っていてスローター[0]に若干不便に感じる点がありました。

 

それは、「スローター[0]自体に「地属性」がついている点ですね。

 

え・・・属性付きとかいいじゃん!って思われると思いますが動物種族のモンス

ターって結構地属性が多いんですよね^^;

 

コンバーターとかを使えばその点は解消されるのですが、コンバーターを使うな

らスローター[0]ではなく特化武器に使った方が効率が出ると思うんですよ^^;

 

そう言った対策をせずにスローター[0]を使うとなると非常に使う場所が限られて

くるんですよね・・・。

 

私が活用しているセージワーム(グラストヘイム 室内01)などはその少ない例の一

つですよね^^;

 

セージワーム狩りには、戦っていて思いましたがスローター[0]と非常に相性がい

いです。

 

ギロチン[0]のコーマより更にスローター[0]の即死は出にくいですが、即死もまた

出る時は出るもので一撃目で発動してセージワームを瞬殺する事もありました。

 

HPが123300もあるセージワームがわりかし早い段階で沈むさまは胸躍りますね。

 

防御無視なので、一撃一撃のダメージも結構通りますし、かなり有用な感じがし

ました。

 

おかげさまで、3時間ほどでレベルが96lvまで跳ね上がりましたよw

 

明日上手くいけば99lvになるのも夢ではないかもですね。(集中して時間をかけれ

ば多分行けると思います。)

 

まぁ・・・こんな感じなのでマーチャント系を育てたいけど武器が無いって人は

スローター[0]を買う事おすすめします。

(セージワームに強く無改造でもダメージが通って、おまけに値段が安いです。)

 

私のサーバーだとだいたい300k(300000zeny)ぐらいで露店に売っていましたね。

 

どのサーバーでも1m(1000000zeny)以下なので、コンバーター素材金策をちょっ

とすれば、いとも簡単に稼いだzeny(お金)で購入する事ができますよ。

 

セージワーム相手に300k(300000zeny)でこの活躍は純粋にいい買い物だったと

思いますね。(最近で一番いい買い物だったかもしれませんw)

 

ただ斧なので、他のキャラクターにあんまり使い回しできないのがちょっと残念

なところですね^^;

 

片手剣とか短剣あたりにこの効果がついていたら、小回りのきく強力な武器にな

っていた事でしょうね。

 

私のマーチャントからの狩りの流れとしては、おもちゃ工場ダンジョン01⇒グラ

ストヘイム 室内01がメイン狩場でしたね。

 

マーチャント時代は息抜きに土精・虎人・ホードあたりに息抜きに行きブラック

スミス時代は虎人・半漁人で息抜きしていた感じです。

 

育成速度で言うなら、ローグに負けず劣らずな効率を叩き出していると思います。

 

下手したら即死がある分、特化武器を持ってない三段掌型より育てやすいかもし

れませんね^^;

 

AGI型ならアドレナリンラッシュで手数が増えるので、即死も出やすいって事に数

字の上ではなりますからね。

 

さてさて、そうこうしてたらいい時間になりましたね~・・・。

 

では、私はそろそろお暇しようと思います^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。