ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

ぶらりチェイサーの金策海岸掃除旅行記 [コモドフィールド04]

今回はぶらりチェイサーの金策海岸掃除旅行記 [コモドフィールド04]と言

う事で久々にココモビーチに金策旅行に行ってきました。

 

やぁ~最近モスコビア通いが続いていたのでここら辺で一回気分をリセット

する為と気温も暑くなってきて、何だか海にでも行きたい気分になったので

コモドフィールド04にお出かけしてみました。

 

(コモドフィールド04はローグの時いらい来てなかったので新鮮な気分になり

ましたね^^)

 

まぁ・・・今日は旅行が目的ですが、私はやっぱり金策はキッチリとしたい

性分なので、バッチリと海岸にわいたゴロツキ(チンピラ)に焼きを入れて回り

お財布を分厚くしました♪

 

因みに今日のココモビーチの海岸のゴミ掃除(チンピラ)でもうけた額はだいた

い3m(3000000zeny)ぐらいだったと思います。(3mをちょっとこえました。)

 

このチンピラを狩るにあたり、クローンスキルを三段掌に変えてのぞみました。

ここでは主にす殴りがメインの攻撃手段になるので、手数が多い方が狩りが楽

になりますからね。

 

使うスキルはクローンスキルでコピーした三段掌(パッシブ)とスティール(アイ

テムを盗むスキル)後はスナッチャー(通常攻撃時に一定確率でスティールが発

動するパッシブスキル)とプリザーブ(スキル上書き防止スキル)ぐらいですね。

 

(私はやった事無いですが、人によってはヒールlv10を覚えて回復代をうかす人

もいるそうですよ。)

 

無属性・中型・人間種族特化の武器があればチンピラの殲滅速度が上がるんで

しょうが、この特化武器を作るとなるとあまりにもzeny(お金)を使う事になる

ので私は素直に支給品のダマスカスで狩りをしていましたね^^;

 

戦闘手段としては先ずスティールを当ててアイテムを頂き、次にす殴りで倒す

と言った流れをひたすら狩りが終わるまで続ける感じです。

 

リザーブを切らすと面倒な事になるので、SPは使い過ぎないように気をつけ

ながら狩りをしてくださいね。

 

チンピラから拾ったアイテムは全て持ち帰ってもいいですが、重量を圧縮したく

ない人はサファイアとリング [1]とチンピラカードのみを持って帰るといいと思

います。

 

アイテムのさばき方はサファイアとリング [1]は普通に店売りでチンピラカード

は露店売りにしましょう。

 

チンピラのスキルはどれも当たると面倒ですが、私が一番当たると面倒だと思う

のは「砂まき」ですね。(低確率でスタンや暗黒になるらしいです。)

 

何故らしいかと言うと、暗黒にはちょくちょくなりますがスタンはまだ一回もな

った事がないからです。

 

いちお、暗黒の対策がしたい人は緑ポーションを少量持っていくといいかもです。

 

持って行くアイテムは攻撃速度UP系ポーションと蝶の羽と回復アイテムとハエの

羽ぐらいですかね。

 

セーブポイントはファロス燈台島(コモドフィールド07)にしておくと機動力が

上がって狩場への通勤が楽になります。(カプラ倉庫もアイテム商人もいるのでか

なり便利です。)

 

チンピラを狩る事がメイン何ですがここにはシーオッターやレグルロと言うお邪

魔虫がわくので気を付けてくださいね。(気が付いたら囲まれてたって言う事もよ

くありますから^^;)

 

武器はそれぞれの弱点である属性武器(シーオッターとレグルロ)を持っていくのが

理想ではありますがかさばるので、適度な短剣を使うなりダマスカスを使うなりす

ればいいと思います。(シーフ系にはダブルアタックがあるので何とかなります♪ )

 

チンピラ以外にもシーオッターも狩っていくスタイルなら風属性武器を持って行っ

た方がいいですね。(私は囲まれた時しか相手にしないので持っていきませんね。)

 

ココモビーチを徘徊していて思ったのは、兎に角レグルロが面倒くさいと感じた事

ぐらいで後は快適なものでしたねw(やる事は単純ですし、そこそこ金策にもなりま

すし^^)

 

ただ悪い事ばかりではなく、レグルロはスピードアップポーションを落とすのでソレ

を用いて攻撃速度を確保できるのは便利でしたね^^

 

夏も近くなってきて、ココモビーチのような海を思わせる場所に無性にゲームでもリ

アルでも行きたくなる時期ですよね。

 

そのうち、伊豆ダンジョンにも行ってみようとも考えています。(あそこの風景も涼し

気でこの時期にはぴったりなのでw)

 

さて~、今日はこのぐらいで記事を終わりにしてお暇する事にしますかね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。