ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

本日のチェイサーによる奥深い森での金策記録 [三つ首動物と鬼ごっこ]

今回は本日のチェイサーによる奥深い森での金策記録 [三つ首動物と鬼ごっこ]

と言う事で記事を書いていきたいと思います。

 

タイトル通りの話で今日奥深い森金策狩りをしていたら、昨日は全く遭遇しな

かったゴピニク大先生閣下様に頻繁に遭遇して金策の邪魔をこれでもか!ってく

らいされましたw (やぁ~・・・参りましたね~^^;)

 

あぁ・・・いちお説明するとゴピニクって言うのはこの狩場(奥深い森)に出現する

ボスモンスターの名前です。

 

巷の噂ではゴピニクはボス系モンスターにしてはアイテムドロップ品のラインナッ

プが微妙で、おまけにカードが無いそうです。

 

その気前の悪さからゴピニク大先生閣下様狩りに来るプレーヤーは少ないとは聞

いていましたが、昨日(初めて奥深い森に行った日)は全くいなかったので「言うほ

ど人気が無い訳ではなんだなぁ~」っと考えていました今日は少なくとも私が狩り

をしている間は、ず~っといましたねw^^; (噂はホントみたいですw)

 

マブカが待機中に出す「シャラン・・・シャラン・・・。」って音をたどって行く

と「ブウォ~ン・・・ブウォ~ン・・・。」ってゴピニク大先生閣下様が出す鳴き

声も聞えて撤退する事が何回もありました。

 

因みにゴピニク大先生閣下様の取り巻きに引き連れているモンスターはマブカなの

で、マブカを主食にして金策をするこの狩場では音に釣られてホイホイ突入すると

ゴピニク大先生閣下様手厚いおもてなしを頂く事もしばしばありますw

 

しかし、今日ゴピニク大先生閣下様と鬼ごっこをしていて解ったのですがゴピニク

攻撃の当たり判定が遅いのかファイアーボールをもらうと同時ぐらいハエの羽

を使っても普通に逃げれますね^^;

 

ゴピニク大先生閣下様手口は次のようで「プレーヤー発見!クァグマイア!

ファイアーボール!」か「プレーヤー発見!行き成りファイアーボール!」の二

択ですね。

(後者のパターンの場合は、タイミングが遅れると灰塵になる可能性があるので素直

ゴピニクの遠吠えが聞こえたらハエの羽で飛びましょう。)

 

チェイサーゴピニクと鬼ごっこをしながらボーリングバッシュ用いたマッサージ

でバシバシっと老人介護をしながら、マブカから金品を強奪してまわった結果4mと

500k(4500000zeny)ほどのもうけを得ました。

「ほど」って言うのは青ハーブまだ売れていないからです。(売れたらもう300k

プラスされる事でしょう。)

 

ここ二日間経験値をある程度ゲットしながら、金策ができるモスコビアに入り浸

っている感じですね~^^;

 

場合事にやる事が多いのでのんびりはしてられませんが、それなりにスピーディー

な狩りができて楽しいのがいいところですね。(若干マイブームになっていますw)

 

最初は「ローグでも結構いい狩場なのでは?」って思いましたがよくよく考えてみ

るとリザーブ(クローンスキルでコピーしたスキルを上書きされなくするスキル)

無いので覚えたスキルを使えないスキルに上書きされて効率がガタ落ちしますね。

 

っと考えると初心者はローグの頃来るよりチェイサーになってから来る方が事故

が起こり辛くていいかもしれませんね。

 

転生前のシーフ系職でここでまともに金策しながらやりあえるのは、ひよこちゃん

を頭に乗っけたカタール系アサシン二刀流のアサシンぐらいでしょうね。

(めちゃくちゃな装備を持ってたら、プリースト以外はおそらくどの職業でも狩りが

出来るとは思いますが金策は難しいでしょうね。)

 

モスコビアスティールlv10が使えるシーフ系にとっては本当にいい金策狩場だと

思います。

 

私はSP吸収装備ゲイン装備がないので、まだ恩恵が少ないですがそう言った装備

が手に入ったら素晴らしい金策効率になると確信しています^^

 

これは何としてもSP回復装備手に入れないとですね・・・。

 

さてさて・・・そうこう書いていたら時間もいい感じに過ぎたので、そろそろ私は

お暇しますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。