ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

チェイサーの行くモスコビアぶらり金策の旅 [奥深い森]

今回はチェイサーの行くモスコビアぶらり金策の旅 [奥深い森]と言う事で前回行け

なかったモスコビアから行けると言う奥深い森と言う金策狩場に出かけました。

 

この狩場の特徴店売りをして高く売れるアイテムプレーヤーに売ると高く売れる

アイテム両方出ると言うところですね。

(プレーヤーに売るアイテム青ハーブなの値崩れし難く売れ行きがいいので腐りに

くい特徴があります。)

 

さて、私も奥深い森に行くにあたって容易なしで行くほど無謀ではないので今回用意

した最低限の持ち物を紹介しますね。

 

先ずは武器ですが主に二種類の武器を用意しました。

 

一つは火属性ダマスカス、もう一つは風属性ダマスカスですね。

 

中心に狩っていくモンスターマブカ地属性なので火属性武器メインウエポン

なる訳ですが、水属性ウジャスババヤガ結構な数で襲ってくるのでこれを処理

する為に風属性武器が必要になってくる訳です。

 

≪ですので、この狩場では属性武器が二つあると機動力がかなり上がります。≫

 

二つ用意したくない人は、かなりzeny(お金)がかかりますが中型特化武器を用意すれば

属性武器を二つ用意しなくても一本で戦えます。

 

また、私が今回使用した防具は以下の通りです。

 

「頭」≪ウルキャップ [1](精錬)≫

「中段」≪無し≫

「下段」≪無し≫

「体」≪シャピニハ海の叫び [1] (精錬)≫

「盾」≪バックラー[1](精錬)

「肩」≪ファルコンローブ [0]  (精錬)≫

「足」≪フレイシューズ [0]  (精錬)≫

「アクセサリー1」≪スイーツ 通学バック [1] (スノウアーカード)

「アクセサリー2」≪リング [1]  (カードさし)≫

 

防具のセット効果が発揮されなくなっていますが、ウジャスババヤガが放ってくる

ウォーターボールを警戒してシャピニハ海の叫び [1]を装備しています。

(ウォーターボールはもらうと体力をゴリゴリっと削れていくので本当に致命傷になり

かねない危険な攻撃です。)

 

消費は帰還用の蝶の羽と適度な数の回復アイテム万能薬ポーション20~30個

ほど持っていきました。

 

私はまだ巨大なハエの羽が使えるので必要ないですが、移動用にハエの羽テレポー

トアクセサリーなども準備する方がいいと思います。

(厄介なボスが出現するので、ソレ対策ハエの羽は必ず持って行ってください。)

 

クローンスキル覚えるスキルボーリングバッシュをチョイスしてくださいね。

マブカ単体なら三段掌の方が使い勝手がいいと思いますが上記で説明したように結構

ウジャスババヤガに囲まれるので安全の為にボーリングバッシュした方が無難だと

思います。

 

これだけアイテムやスキルををそろえたら、後は実戦何ですが普通なら一回一回マブ

にスティール(シーフのアイテムを盗むスキル)を当てて狩りたいところですがボー

リングバッシュようにSPをとっておかないといけないので、スティールの使用はひか

えてください。

 

(装備がそろうまでは我慢をする事が多々あると思いますが、先ずは安全に金策をする

ように心がけましょう。)

 

この金策狩場持って帰るアイテムは以下の通りです。

 

マブカ 「青ハーブ

              「しおれないバラ

              水晶鏡

 

ウジャス マステラの実

                  「古く青い箱

 

ババヤガ ひとくちケーキ

 

上に書いてないアイテムの数々は売っても二束三文ぐらいの価値しかないので無視

かまわないと思います。

 (ただしパンやらヒナレの葉などの回復系消耗品拾って直ぐに使ってしまってもい

いかもですね。)

 

私が狩りをしてみて思った感想は「狩りしてるなぁ~」っと言う手応えと「結構なも

うけをたたき出すなぁ~」って感じでしたね。

 

私は今日ここで何回か往復して狩りをしていた結果4m(4000000zeny)稼ぎ出す事に成功

しています。

 

(とは言え、場合場合で対応を変えたりしながら戦っていたのと数時間単位での狩りだっ

たので疲労困憊です^^;)

 

コンバーターの素材集めの方が疲労は少ない気がしますね。(こっちはこっちで眠くなり

ますがねw)

 

今日の試し狩りでスティールバンバン使える環境がアレばもっと稼ぎが上がる確信

しましたね。

 

さてと・・・だいたい今日のまとめはこのぐらいでいいでしょう。

 

モスコビアの金策中々楽しいものだったので、これからはジャンジャン利用して行き

たいと思います^^

 

じゃぁ・・・そろそろいい時間なので、私はお暇させていただきますね。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。