ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

今日のお勤めチェイサー金策日記 [スタイナーのあれこれ]

それでは本日は今日のお勤めチェイサー金策日記 [スタイナーのあれこれ]

ついて、カリカリっと記事を書きたいと思います。

 

先ずはスタイナーと言うモンスターについての情報から書いていくとします

かね・・・。

 

スタイナー風属性昆虫種族小型のモンスターですね。

 

体力(HP)は驚きの545アンバーナイトさん張り合えるほどの柔らかな仕上

がりにまとまっています。

 

見た目をズバっと一言で言い例えるなら天道虫(テントウ虫)ですね。

冗談抜きで、どこから如何見ても天道虫としか言いようがありませんねw≫

 

風属性1なので弱点属性地属性になり地属性攻撃をすると150%のダメージ

が通ります。

 

また若干毒属性も苦手毒属性攻撃を使った場合125%ほどダメージ増えます。

 

サイズが小型なのも相俟ってナイフ(短剣)での攻撃がダイレクトに通りますね。

 

因みにナイフ(短剣)を使った攻撃は次のような倍率大型50% 中型75%

小型100%ですから、基本ナイフ(短剣)をメインウエポンとして使うシーフ系

との相性は、かなりいいですね。

(私は既にチェイサーになっていますが、なった今でも金策の為にスタイナー

狩りに行く事がしばしばあります。)

 

スタイナー特にたくさん生息している場所プロンテラフィールド00ですね。

 

ミョルニール山脈方面にも申し訳程度チョロチョロっと生息していますが

当に少ないです。≫

 

立地はある意味珍しい位置にあり、ホルン金策狩場ま隣()に位置していま

す。(素材金策狩場が隣同士隣接しているのは中々に珍しいと私は思います。)

 

プロンテラフィールド00ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラから比較

的近い場所にありますので交通の便もいいです。

 

皆さんはどう感じるかは分かりませんが、私がプロンテラフィールド00で金策

している時に、一つだけ問題点があると感じました。

 

それは、段差やら何やらマップが入り組んでいて移動がし難いと感じたんです。

 

勿論の事ながら、ハエの羽テレポートアクセサリー(クリーミーカード)を使う

なら、不便さは感じないとは思いますがもし徒歩で金策をする場合は少々面倒

もしれません。

 

スタイナー有効的的な武器地属性武器また特化の場合昆虫・小型・地属性

の三色混合特化最もダメージが通ると思われます。

(正直なところ、スタイナー特化武器は必要無いと思うのでシーフ系ナイフ

使うならグラディウスダマスカス十分事足りると思います。)

 

低レベルならマインゴーシュでも普通に狩れます。

シーフ系にはダブルアタック(シーフのバシップスキル)があるのでスタイナー

先ず苦戦しないと思います^^;≫

 

後ですね、いちお書きますがスタイナーよく似たモンスターがいるんですよね。

 

名前はブリライトと言いまして、スタイナー一回り大きくして体の色紫色(

に近い)にしたモンスターなんですが、コレがめっぽう強い訳ですよ^^;

私程度の強さのプレーヤーだと回復連打の泥沼試合になる事が簡単に想像できま

すねw

 

(下手したらブリライトの火属性攻撃一撃で沈みます・・・ボソボソ)

 

まぁ~、とは言えこのプロンテラフィールド00にはいないので何の問題もありま

せん。(何と言いますか書いた方がいいかなぁ~っと思ったので書きました。)

 

因みにスタイナー移動すると「ぷぅ~ん~・・・」ってな具合のをだすので

近くにいるとすぐ分かりますよ。

 

狩り方は素材集め金策のおなじみのスティール(シーフの盗みスキル)を当てた後に

す殴りで片づけるパターンですね。

 

クローンスキルを用いるなら殲滅力が上がる三段掌(モンクのスキル)がいいでしょ

うね。

 

集めるアイテムは華麗な蟲の皮エルニウム原石ぐらいですね。

(これと言って高く売れる副産物がなくカードも価値がないと来ていますので本

当に上記の2品以外は無視でいいと思います^^;)

 

サーバーによってはエルニウム自体が安い場合があるので重量の無駄と感じた場合

エルニウム原石すら拾わなくていいかもしれません。

 

華麗な蟲の皮コンバーターの材料なので華麗な蟲の皮さえきっちりと拾えばちゃ

金策になります。

 

まぁ~・・・だいたいスタイナーについてはこんな感じでいいでしょうかね^^;

 

筆者としてはスタイナー普通に可愛い分類のモンスターなので結構好きだったり

しますw(見た目天道虫なので普通にグッズにできそうですよね♪ )

 

さてさてぇ~・・・長々と記事を書いてたら目がシバシバしてきたので今日はこの

辺でお暇させてもらいますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。