ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

本日のチェイサーの金策と育成記録 [今回の金策はソグラト砂漠17]

さてさて本日のチェイサーの金策と育成記録を張り切って書いていきた

いと思います!(お付き合いよろしくお願いいたします♪)

 

さぁ・・・今日は何時もと違い思考を凝らして一風変わった金策をして

きました。

 

今回の金策はソグラト砂漠17に行きデザートウルフを乱獲してきました。

 

このソグラト砂漠17では砂漠狼の爪狼の血を中心にアイテムを拾って

行くスタイルですね。

 

(砂漠狼の爪売れ行きがあまり良くないので根気よく露天に置いておく

必要ありです。)

 

また副産物として、スティレット[3]カタール[2]、他にもオリデオコン

原石デザートウルフカードなどもドロップします。

 

デザートウルフカードは最低でもだいたい1m(1000000zeny)前後で売れ

ます。(サーバー次第では2m(2000000zeny)前後やそれ以上で売れます)

 

オリデオコン原石前も言ったように固めてオリデオコンにすれば露店

50k(50000zeny)以上で売れます。(サーバー次第で値段が上下するので

いくら!って言えないのが歯がゆい感じですよね。)

 

サーバーごとの相場に関しては皆さんが個々に調べて適切な値段で販売

してくださいね^^;

 

スティレット[3](9750zeny)カタール[2](20,500zeny)は普通に店売りをす

ればいいと思います。(まず使わないと思いますし・・・。)

 

≪因みに商人(マーチャント)のスキルを使えばスティレット[3](12090zeny)

カタール[2](25420zeny)で売れます。

 

 

私のいるサーバーでは砂漠狼の爪500zeny狼の血80k(80000zeny)

露店でさばけます。(重量的な問題がある場合は狼の血オリデオコン原石

メインで拾っていいかもですね。)

 

狩り方は、デザートウルフを集めてクローンスキル(ボーリングバッシュ)で

一気に吹き飛ばす感じですね。

(SPが切れたら適度にはしの方で座って休憩するか、す殴りで狩りながらSP

の回復を待つなりしてください。)

 

ただ・・・この狩場にもベインスフィールド01見たくボスモンスターが出現

します。(勿論、初心者や中級者ではまったく太刀打ちできません。)

 

因みにここにはフリオニと言うのがわきます。(筆者は丸っこいキャラクター

が好きなので結構可愛く見えましたが、現役時代に友人目がオカシイと言

われました^^;)

 

動きが速いし、見つかると結構ヤバイのでピンク色の物が画面に映ったら即

ハエの羽で飛んでください。

 

≪キモ可愛いゆるキャラが好きな人なら気に入るはず・・・。ボソボソ

 

今日はソグラト砂漠17しか行っていませんが、だいたい3m(3000000zeny)

ちょっとのもうけをたたき出しました。

 

≪結構な時間こもっていたのでいい金策になったかは、かなり疑わしいとこ

ろですがね^^;≫

 

レベル上げの狩りは今日もアルデバラン時計塔地下2Fに出かけてハイオーク

を狩っていましたね。

 

≪今回は露店で水属性の海東剣を購入して突撃したので結構ダメージが安定し

ていた気がします。≫(たぶん剣修練10lv効果もあったと思います。)

 

昨日よりは断然狩り安くなったのでzeny(お金)がなくて特化武器が買えない

合は私みたいに急拵えで属性武器を使う事をオススメします^^;

 

今日休憩中に露店をプラプラ歩いてたらカタリナ・フォン・ブラッド60世[1]

たれ人形と言う頭装備を彷彿とさせる頭装備がありました。

私のいるサーバーでの価格は約200m(200000000zeny)と言うめちゃくちゃな

段がついていましたが効果がかなり魅力的でしたねw

(効果はモンスターを倒した時にHP+500とSP+50を回復するそうです。)

 

ちょっとコレはヤバ過ぎる頭装備ですよねw

(最初見た時に「えぇ・・・何コレ神器か何かじゃないの?」って思ったぐらい

です^^;)

 

またキューペット「サキュバス」を連れている時に追加で5秒毎にHP+500とSP

+20回復するのだとか・・・。


更に・・・更にですよ??サキュバス」の親密度が「きわめて親しい」状態

場合に追加で5秒毎にHP+500をSP+20回復するそうです・・・。

 

本当に神器なんじゃないでしょうか・・・^^;


ただ、装備解除時にHP-5000とSP-500と言うデメリットがありますが普通は外さ

ないので事実上ノーリスクですよねw

 

やぁ・・・頭装備一つでSPの問題が一気に解決しますねw

 

これはもう、スイーツアクセサリーもう一個手に入れたら次はカタリナ・フォ

ブラッド60世[1]を目標にするしかないですね!

 

(やぁ~、目標が決まるとより一層楽しくなってきますねww)

 

さて・・・そろそろ時間もいい頃合いになりましたので、私はお暇しようと思い

ます。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。