ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

本日の金策と祝・チェイサー! [私的には金策]

やぁ~、まったりと動いていたせいでハイシーフからチェイサーになるまでに

結構な日数がかかった気がします。(本日の金策と祝・チェイサー!と言うタ

イトルにしたかったのでかなり頑張りましたw

≪今思えば、先にチェイサーになってから金策した方がよかったのでは?っと

すら感じますね^^;≫

 

とは言え、のんびりしていた事を除いてもハイシーフのジョブレベルを50lv

するのは思いのほか面倒な作業でしたよ・・・。

 

主におもちゃ工場ダンジョン01クッキークリスマスクッキーを狩っていま

したが、今回は息抜きついで龍之城ダンジョン01に行き虎人と戯れる事もし

ばしばありました。≪(レイブオルマイグリズリー)や人魂(ホロン)に追い回

されたり、ドロップ品小龍舞に盗まれたりした事はヒミツです!≫

 

たぶん龍之城ダンジョン01虎人倒す速度的ジョブ経験値は美味しいのだ

と思いますが、やら人魂やら虎人大群から終始逃げ回っていた事の方が多

かった気がするので安全面確実性から見ると時間わきであるエンジェリング

チェペット警戒していれば比較的安全おもちゃ工場ダンジョン01の方が

いい気がしますね。(何より、まったり狩りができるので疲れがたまり難い)

 

何はともあれ、紆余曲折しながらもチェイサーになれたので万事OKだとは思い

ます。

 

金策は、例の如くスコーピオ退治(サソリの尻尾集め)ベインスフィールド

01に出かけました。

 

あ・・・そうそう、ずーーっと言い忘れていましたがベインスフィールド01

結構危ない金策狩場なんですよ^^;

 

と言うのも、あのマップにはアトロスと言うデッカイ段平(幅広の刀)を持った

狼男が出現する危険マップなんですよね。(私も、結構頻繁に遭遇しています。)

 

ただ、足は早いですが歩く時に変わった音を発するのと周りにガリオンと言う見

た目が狼に似たモンスターを取巻きに引き連れているので、こちらが先制で発見

しやすいです。(また緊急用ハエの羽があれば安全性がかなり向上します。)

 

まぁ・・・ボス相手には三十六計逃げるに如かずが無難ですよね^^;

 

後は、コレは金策になるかは分かりませんがボーリングバッシュの性能を確かめ

る為にアルデバラン時計塔地上1Fパンクを狩りに行きましたね。

(結構な数魔女の星の砂が集められたので私的には金策になりましたね。)

 

今日一日のもうけは、だいたい全部合わせて5.4m(5400000zeny)ぐらいでした。

 

休みってのもあって何時もよりもうかってはいるのですが、休みと言うアドバン

テージがあって5.4mってのは、ちょっと少ないようにも思えます^^;

 

平日と比べて1~2mほどしか上がってない計算になりますw

 

狩場にこもれる時間さえあれば、もうけ額はこもった時間だけ上がるはずなので

すが、如何せん私自身の気力スペックがかなり低い感じなのでこんな珍妙な数字

にもうけが収まっていますね^^;

 

最近は、長時間ゲームをすると目がシバシバしてきて最終的には「目がぁ、目が

ぁあ~!」ってな感じになっちゃいますから昔のようにはプレーできませんねw

 

まぁ~・・・でも、コツコツやってればzeny(お金)は貯まるのであせらずじっく

りと進めて行きたいと思います。

 

装備的に見てもまだ中級者にすらなってない感じですもんねw

 

中級者と言っても差し支えのない装備をそろえるにも先は本当に長い感じです。

 

さて・・・そうこう書いてるうちにいい感じの時間になってしまいましたね。

 

さぁ、私はそろそろお暇させていただくとしますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。