ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

毎週火曜日はこの時間はダラダラ金策デー [zenyもうけは地道に継続する事]

っと言う事で例の如く、メンテナンス明けの火曜日は程々に金策してブラブラ~

ってな感じで私は過ごしていますが・・・皆さんは如何お過ごしでしょうか??

 

私の方は、本当にボチボチで平凡な一日でしたね。(ラグナロクオンラインの中

・・・。)

 

まぁ、リアルは大なり小なり一日一回は何かが起こるものですもんねw^^;

 

では皆さん、早速今日の金策の流れを話して行きたいと思います。

 

と言っても、何時もと何ら変わらない流れで硬い角毒の牙を集めに行ったと言

代わり映えのない金策メニューなんですよね。

 

私は堅実に稼いで行きたいと思うタイプなのでカードのドロップ一攫千金を狙

う稼ぎ方は基本しない感じですね^^;

 

≪前も書いたと思いますが、zenyもうけは地道に継続する事達成できるものだ

と考えています。≫

 

まぁ・・・一部例外があったりもするのですが、期待して狩りをしても一個も出

ないと言う事の方が多いのでリアルラックに依存する稼ぎ方は慎んでいます。

 

堅実な稼ぎとレアなアイテムをドロップする狩場の代表格としては、やはり婆園

でしょうかね。(ただジョーカー倒せる事が条件に入ってきますがね・・・。)

 

バースリーから魔女の星の砂をかき集めながらジョーカーから古いカード帖と言

う使うとランダムでカードを一枚ゲットできるレアなアイテムを入手できるいい

金策狩場です。(古いカード帖ドロップ率0.03%とかなり低いです。)

 

因みに古いカード帖は露店に置けばどのサーバーでも2m(2000000zeny)より高く

れます。(自分で使って一攫千金を狙うのもアリです。)

 

後、婆園アルデバラン時計塔地下4Fの事です。(いちお、どこに婆園があるか分

らない人の為に書いておきました。)

 

婆園に行くには毎回時計塔地下のカギと言うアイテムが要りますので一個は絶対に

持っていてくださいね。

 

後は・・・コモドフィールド04通常ドロップレアドロップの比率がいい気がし

ますね。(狙うのはチンピラと言うモンスターのみなのでいささか退屈な狩りになり

がちですが逆を言えば条件を満たせば危険性が低い狩場でやる事もみやすいです。)

 

チンピラスティール(シーフのアイテムを盗むスキル)を当てて成功したら攻撃し

て倒すって事を繰り返すだけです。

 

通常ドロップサファイア3k(3000zeny)を拾って稼いでプチレアであるリング [1]

15k(15000zeny)レアチンピラカードを狙う感じですね。≫

 

チンピラカードはサーバーにもよりますが露店に置けば一部のサーバーを除いては

2m(2000000zeny)より高く売る事ができます。

 

他にもこう言った両立っぽい狩場がいくつかありますが初級~中級者行ける狩場

は、あまり多くないんですよね^^;

 

それに、高レベル狩場に行くにはzenyをそうとう使って装備を整える必要が出てき

ます。

(それに無い状態で如何言うふうに金策をしていくのかが、今最も重要な案件な気が

しますからね^^;)

 

まぁ・・・そんな感じで無理なく私は一歩一歩手探りで前進している感じですね。

 

さて、今日は毎週火曜日はこの時間はダラダラ金策デーと書いてみまいたが私自

の矜持ダラダラと書いただけの駄文になってしまいましたが見てる方々から

したら、どんなあんばいだったでしょうか??

 

まぁ・・・メンテナンス後の火曜日はだいたいこんな感じ適当な記事ですね^^;

 

さて、時間も時間ですし・・・そろそろお暇するとしますかね。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。