ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

ハイシーフの育成とチェイサーになった時の予定 [先ずSP回復装備をそろえる]

今回は転職も近くなってきたのでハイシーフの育成とチェイサーになっ

た時の予定について考えながらいろいろと書いてみようと思います。

 

今日も何時もの日課であるマラン島メモリアルダンジョンをそつなく

こなして、例の如く雪の街ルティエおもちゃ工場ダンジョン01に向か

ってたら道中の雪原でハティーに遭遇してしまい危うくあの世に送られ

そうになりました。

 

ハティーとは氷でできた狼のような姿をしたボスモンスター低レベル

のキャラクターでは到底太刀打ちできないモンスターです。

 

気づかれたら行き成りトームガスト(ウィザードの水属性範囲スキル)

を放ってくるので初心者は興味本位近づかないようにしましょう^^;

 

おもちゃ工場ダンジョン01についたらついたでエンジェリング(天使の輪

と羽がついたポリン)やチェペット(赤い服着た女の子型のモンスター)に

追い回されたりで幸先悪いスタートでした。(ともあれコケる事なく無事

に狩りを終える事ができました。)

 

冒頭でも述べたと思いますがハイシーフもジョブレベルが50lvに近くなっ

てきたので、最近はチェイサーに転職した後の事を考えるようになってき

た訳なんですよね。

 

やっぱり、序盤は経験値の高いクエストを片っ端からこなして行って基礎

レベルを上げようと考えているのですが問題はその後の狩り方針なんです

よ。

 

ただレベルを上げるだけなら、これまで通り三段掌を覚えてセージワーム

を狩ればいいと思いますが金策の面を考える場合セージワームはあまりに

お金にならない訳ですよ^^;

 

辛うじて店売りすると高めに売れるファイアーボルトLv5コールドボル

Lv5スクロールか露店売りで4000zenyほどで売れるポーションぐら

しか稼ぎポイントがないですからね・・・。 (スクロールドロップ率がか

なりよくない)

 

ですので、今後の事を考えるとチェイサーになった後は数を相手にする時

に有利なボウリングバッシュ攻撃の要にして戦っていきたいと考えてい

ます。

バースリーあたりを狩れば魔女の星の砂を集めれれて金策にもなると思い

ますし♪≫

 

ただそうなると、HP回復をドロップでまかなえるスイーツアクセサリー

SPを回復させる事ができるようになる武器なりを用意する必要があります。

 

例えばバースリー相手なら人間属なのフェンダークカードを刺した短剣

いし片手剣を使うなり月光剣を使うといいかもしれませんね。

 

ただこれだけではSP回復面でいささか不安が残るのでいっその部分に刺す

カードをグラウンドデリーターカードにすればバランスが確保されるよ

きがいますね。

 

ただ、これだけの装備をそろえるのにも結構な出費になると思うので金策は

こまめにしないといけませんね^^;

 

欲を言えば、盾やら頭やらもいい物が欲しいですがボウリングバッシュはSP

の消費が高いので使うなら先ずSP回復装備をそろえるのが肝要でしょうね。

 

っと言う感じにチェイサーになったらどう言う感じ展開しようか考えてみた

訳ですが・・・ため息が出そうになるくらい出費(zeny)がかさみそうですね。

 

先ずは、スイーツアクセサリーそれからオブ ソウルコレクト鎧次に月光剣

う順番に集めていこうと思います。

 

何と言うかアレですね・・・明日からまた忙しい毎日になりそうですよ^^;

 

さてさて、一通り予定も決まったし時間もかなりいい感じの時刻を指してい

ますし、そろそろ私はお暇する事にしますかね。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。