ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

マラン島のメモリアルダンジョン(お掃除ビギナー)始めました [一日一回チャレンジ]

最近ひょんな事から知ったのですが、メモリアルダンジョンなるものが

いくつもラグナロクオンラインの世界にはあるそうです。

≪勿論、私がチャキチャキの現役時代には存在していませんでした。≫

 

おまけに、一日一回チャレンジ(一部例外あり)ができるそうなんですよ。

 

しかも、低レベルで参加できベース&ジョブ経験値が美味しいらしい

です。≪そんな事知っちゃったら、やってみるしかないですよね!^^≫

 

そうなんです・・・ここでマラン島のメモリアルダンジョン(お掃除ビギ

ナー)始めましたと言うタイトルになる訳ですよね!

 

っと言う訳で、今日は猫の島で有名なマラン島に単身乗り込みましたw

 

マラン島猫の足の裏の形をした可愛いマップに仕上がっていてかなり

和みました♪

≪筆者は猫を飼っているのでこう言う遊び心があるものは大好物です。≫

 

メモリアルダンジョン「地下排水路」マラン島マップの一番左上の猫

足の指先の隣にある足先ワープゲートから受付場に行く事ができま

す。≪私は、来てそうそう普通にすんなりといとも簡単に迷いましたw

 

その先にある、ジメジメしてそうな場所にいる保管庫の管理人ミシン

言う猫ちゃんに話しかけると「地下排水路」大変だわぁ~、困ってる

んだわぁ~的な会話が始まるので「私に任しときんしゃい!」的な選択

をしてください。≪プレーヤーが地下排水路掃除を手伝うと言う流れに

てたら缶詰食べ過ぎお腹が出るにゃと言う暗号を教えてくれます。

 

この暗号を教えてもらったら、PT(パーティー)を作ってもう再度目の前

にいる保管庫の管理人ミシンに話しかけます。

 

すると「待機中です。」と言う表記が出てきますのでちょっとの間待機

て待ちます。

 

すると今度はこの表記が「作成済みです。」となるのでこの状態で前に

保管庫の管理人ミシンに話しかけるとメモリアルダンジョンに潜入

する事ができます。

 

後は中で保管庫の管理人ミシンに話しかけてお掃除ビギナーを選択して

エストを聞けばクエストがスタートされます。

≪後は流れに身をまかけてモンスターをバッサバッサ切り捨てながら排水

ポンプのバルブを閉めて行けば最後に巨大な深海のお化け貝がボスとし

て出てくるのでソレを倒せばクエスト完了になります。

 

深海のお化け貝を倒すとそこら中にマラン島特産缶詰と言う便利なアイテ

を10個ほどまき散らすので必ず全部回収しましょう。

 

マラン島特産缶詰は使うとマラン島に瞬時に帰還っする事ができ更にこ

マラン島内の便利機能の大半をマラン島特産缶詰払いする事で利用する事

できます。

 

例で言うなら移動サービス(あるマラン島クエストをクリアしておく必要が

)や宿屋の利用、その他にも英雄の痕跡のメモリアルダンジョンエリア

であ時の通路にも移動する事が可能です。

 

私的には、かなり便利だと感じましたね♪≫

 

勿論クリアするともらえる経験値も美味しくベース経験値500000ジョブ

経験値200000をもらえます。(二人以上で参加すると経験値が増えます。)

 

やってみた感じでは、私みたいに装備がない人や初心者の方は回復アイテム

をしっかりと用意して行った方がいいと思います。

 

何だかんだで、モンスターに囲まれるので回復をケチってたらやられかねま

ん。

 

こちらを状態異常にしてくるモンスターもいますから、油断しないでくださ

いね。

 

後は風属性の武器があると難易度が結構低くなり、更に水属性の鎧があると

難易度がガクーンと下がります。

 

風属性の武器は露店で買うか鋼鉄の都市アインブロックで買うといいと思い

ます。

 

水属性の鎧レベルアップボックス(95lv)で入手できる防具交換チケット

使って入手できる属性鎧の中からシャピニハ海の叫び[1]を選択すれば問題

一気に解決します。

 

とは言え私みたいに回復アイテムを使いまくってごり押しもできるのでそも

そもあまり難易度は高くないと思います。

 

結構楽に多くの経験値が稼げるので明日から毎日チャレンジしようと思います。

 

さて・・・今日も書く事書いたので、そろそろお暇したいと思います^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。