ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

今日はまったりとハイシーフで金策! [初心者用ポーションの数が減ってきた]

今日はまったりとハイシーフで金策!タイトルの通り本当に今日は金策をINし

てる間、自分のペースでガツガツしていた一日でした。

っと言うのもいろいろ調べていた結果、個人的に先ずはスイーツアクセサリー

入手した方がいいなぁ~って思ったからです。

(スイーツアクセサリーとはスノウアーカードがさしてあるアクセサリーの事です)

 

このアクセサリーが二つあるだけで無茶苦茶な狩場に行かないかぎり先ず回復薬

不足におちいる事がなくなるそうです。

私が現役を退いた後に追加されたモンスターなのでカード自体の使い心地が正直

分かりませんが巷の噂ではかなり使い勝手がいいそうです。≫

 

そろそろ、最初にもらった初心者用ポーションの数が減ってきたので尽きるまでに

は是非手に入れたいところですよね^^;

 

因みに何故、スイーツアクセサリーアクセサリー部分をぼかしているかと言うと

たまに(何でコレにさしたの?)って思うようなアクセサリースノウアーカード

さしている物があるらしく、その状態の物ならいい感じのアクセサリーにさしてる

物より安めに買えるそうです。≪私はお試しもかねているので安物でいいです。≫

 

スノウアーカードは私のプレーしているサーバーでは20m(20000000zeny)ほどしま

す・・・。≪二枚で40m(40000000zeny)です。≫(出費額が吐血ものですね。)

 

ですので、安い中古品済ませようって算段な訳です。

 

その目標の為に今日はスケジュールを変えてレベル上げよりも金策を優先しました。

 

今日の狩場は、プロンテラ下のマップをずっと進んでいけばたどりつけるお手軽な

ソグラト砂漠13でのアナコンダ狩りです。

 

ここでは基本的にアナコンダ以外のモンスターを無視して毒の牙をひたすら荷物が

いっぱいになるまでスティール(盗みスキル)を入れながら集めます。

 

毒の牙はうちのサーバーでは、一個当たりが2800zenyで売れるので1000個ほど集めれ

2.8m(2800000zeny)ぐらいの額になります。

(なかなかいい感じの金策効率だと思います。)

 

他にもホルンスコーピオと言ったモンスターが生息している金策狩場がおすすめ

ですがスコーピオが生息している狩場は行く為に交通費でるzenyをいくぶんか支払

わないといけないので、徹底して金策につとめるならばプロンテラから徒歩で気軽に

行けるアナコンダホルンのいるマップがいいでしょうね^^

 

私のその日その日の金策狩場は前のカタシムリの皮の一件以降は買い取り露店がある

物を中心に毎回コロコロ狩場を変えていますね。

(売れない物を集めても仕方が無いですから・・・。)

 

まぁ・・・できるかぎりその日に集めた物はその日の内に売り切るってのが、私なり

の金策美学です(`・ω・´)キリ!

 

さて、どうのこうの記事を書いていたら例の如くいい時間になってしまいまいたね。

 

じゃぁ~今日はこの辺で記事を書くのを終了して、そろそろお暇しようと思います。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。