ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

今日の金策と祝・ハイシーフ! [ユミルの書の観覧料金がタダ!]

本日は今日の金策と祝・ハイシーフ!っと言う事でローグが99lvになっ

てから転生してハイシーフになったお話を少々書きたいと思います。

 

今日も例の如くグラストヘイム 室内01セージワームをゴリゴリっと

二時間ほど狩り続けて、やっとこっさベースレベル96lv~99lvにする事

ができまいた。

 

今思えば、アカデミーを出てからのベースレベル・ジョブレベル上げは

おもちゃ工場ダンジョン01グラストヘイム 室内01しか行っていないん

ですよねw

 

ステータスが整うまでクッキークリスマスクッキーをひたすら狩って

整った後からは、ズ~っとセージワームでした^^;

 

この間デスペナルティは一度も受けませんでした。≪凄まじい安全ルート

だと言えますね。≫

 

転生のまじかに驚いたのがユミルの書の観覧料金がタダ!であった事です。

99lvの時に開けれるレベルアップボックスから卒業証書と言うアイテムが

入手でき、これをメテウスシルプと言うユミルの書の近くにいるキャラクター

に見せると観覧料金約1.3m(1285000zeny)っと言うぼったくりに近い法外

な額が免除されます。

≪因みに昔の私は、この1285000zenyをくめんするのに四苦八苦しました

ね^^;

 

そんな感じで、一番の難関であると考えていたzenyの調達があっさりとク

できたのでパパパっと転生する事ができました。

 

≪まぁ、よくよく考えてみと1285000zenyって昔の私みたいにレベル上げに

しか興味がなく、レアなアイテムしか拾わない(常に文無し)プレーヤーには

泣きたくなる仕様ですよねw≫

 

ハイシーフになってからは金策がちょっと大変になりましたが、いちお今日

3m(3000000zeny)ぐらいのアイテムをかき集める事ができました。

(今日は集めたアイテムの買い取り露店が無かったので倉庫で露店が立つまで

寝かす事にします。)

 

やはりカタシムリの皮は低レベルでも集めやすいですし、狩場がプロンテラ

らかなり近いので売れ行き安定しない感じですね^^;

(とは言え、買い取り露店は待ってればいつか出るので骨折り損にはなりません

けどね ♪)

 

その代わり、レベル上げ中に雄盗蟲雌盗蟲ゴキブリペアから大量に手に入

れた虫の觸角2m(2000000zeny)ほどになりましたから、もうけ無しはな

か避ける事ができました。(危なかったぁ~・・・。)

 

一先ず当面は金策しつつおもちゃ工場ダンジョン01で狩りができるHIT(命中率)

FLEE(回避率)を確保しないとですね。(金策効率が下がるのでできるだけ早く

チェイサーになりたいです。)

 

装備は前に使っていた安物を使いまわせば問題ないと思います。(転生まで通っ

ていた狩場なら)

 

もっと上位の狩場を目指す場合は、武器やらなんやらを整えないといけません

から、新しく装備を購入する事も考えないといけない時期ですよね。

 

≪最近の狩場事情やどんな装備がいいのかチョクチョク調べないとですね。≫

 

明日から、また忙しくなりそうです^^;

 

さて、記事を書いてたら今日もほどよくいい時間になったのでそろそろお暇す

るとしましょうかね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。