ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

本日のローグの金策と育成記録 [硬い角はプレイヤーに高値で買い取ってもらえる]

それでは本日のローグの金策と育成記録今日もキッチリとつけていきた

いと思います。

 

今日の行動スケジュールは前半がベースレベル上げの狩りで後半が金策と

言った流れでした。

 

始めた時に支給された分厚い戦闘教範を使ってセージワームをモリモリと

倒した結果ベースレベルが96lvまで上がりました。

 

環境さえ整えればグラストヘイム 室内01は本当に安全で美味しい狩場だと

つくづく感じますね。

 

私の現役時代はベースレベル90lv~99lvまでが相当な茨道だったので、もう

この時期のプレーヤーは覇気とも殺気ともとれる何かが出ていましたねw

 

人によって違うんでしょうが装備のない私でも90lv~96lvまで2時間~3時間

程度でたどりつけましたから、昔とは比べ物にならないサクサク感でした。

 

まぁ~・・・できれば明日当たりでベースレベルを99lvにしたいと考えてい

ます。

 

因みに装備は上から

「頭」≪ウルキャップ [1](精錬)≫

「中段」≪無し≫

「下段」≪無し≫

「体」≪オーディンの祝福 [1] (精錬)≫

「盾」≪無し≫

「肩」≪ファルコンローブ [0]  (精錬)≫

「足」≪フレイシューズ [0]  (精錬)≫

「アクセサリー1」≪ブローチ [1] (未カードさし)≫

「アクセサリー2」≪リング [1] (未カードさし)≫

っと言う感じに条件を満たしてレベルアップボックスを開けてたら手に入

装備をそのまま使っている感じですねw

 

武器もまた支給品のダマスカス [1]精錬カードもささずに使っています。

攻撃手段としてはシーフ時代からのダブルアタックです殴りするか、それに

プラスアルファで三段掌(モンクのスキル)を混ぜて手数で押し切るスタイルか

ボウリングバッシュ(ナイトの範囲スキル)でモンスターを集めて倒す感じの数

をこなすスタイルが主流ですね。

 

後は、お金がかかりますがイビルドルイドカードをさした鎧を着た状態でPK

エリアでターンアンデッド「プリーストの不死系即死スキル」を覚えさせて

らって不死系モンスターだけを狩っていくスタイルもあります。

(ただしボス属性は無効)

イビルドルイドカードが結構高いので初心者は止方がいいです。≫

 

ターンアンデッド型三段掌型は一対一の戦いで光りボウリングバッシュ型

は数を相手にする時に光ますね。≪どの型も一長一短なので個々の判断でいい

と思います。≫

 

今日の金策はプロンテラから近いミョルニール山脈 09に行ってホルンを狩っ

てきまっした。≪ホルン硬い角と言うアイテムを落とすないし盗めます。≫

 

硬い角プレイヤーに高値で買い取ってもらえるので100~1000単位でかき

集めて売れば結構なもうけになります。

 

また、ここにはスタイナーと言うてんとう虫っぽいモンスターもいましてね。

このモンスターが落とす華麗な蟲の皮と言うアイテムも堅い角と同等の値段

で買い取ってもらえます。

 

≪買い取り露店がなかった場合は倉庫に大切にしまって買い取り露店がある時

に売るか自分で露店を立てて売るなりしましょう。

 

私は今日それだけしてだいたい3m(3000000zeny)ほど稼ぎ出しましたよ^^;

 

ちょっと疲れますが、初心者はこう言う感じで地道に稼ぐ方が確実なので後を

楽にすると割り切って頑張って金策時間を行動スケジュールに組み込んでくだ

さいね。

 

後、余談ですが今やってるイベントで何か不都合があったらしく一時的に参加

できなくなっていますね。

皆さんが早くイベントに参加できるようになるよう祈っています。

 

そうこう記事を書いてるうちにいい時間になってしまったので、私はそろそろ

お暇する事にしますね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。