ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

今日は定期メンテナンスなのでまったり♪(*´ω`) [イベント級の高額買取の買い取り露店]

今日は定期メンテナンスなのでまったり♪(*´ω`)のタイトル通り今日は火曜日なので

まったり予定決めとか軽い金策とかをしていました。

 

昔していた時もそうですが、火曜日って月曜日の疲れがでるので何だか調子がでない

んですよね^^;

 

休み明け一回目の月曜の授業は身にこたえたものです。(おまけに体育の授業まであり

ましたし・・・。)

 

仕事をしていても、やはりこの日曜日休んでからの月曜日の仕事を終えた翌日の火曜

日は辛いものがありますよね。

 

まぁ、話はラグナロクオンラインに戻るわけですが今日から何かイベントがあるそう

で露店街がスッカスカになっていましたよ。

 

私が現役の頃は、大きなアップデートはありましたがこう言ったイベントチックなも

はなかった気がします。

 

≪強いて言うなら、大型アップデートが来るとギルド員や臨時広場にいる人で簡易的

なパーティを組んで新しく追加されたエリアに攻め込むのがちょっとしたイベントみ

たいなものだったと記憶しています。≫

 

私もローグの育成いったん落ち着いたら、ちょろっと参加しようかと考えています。

 

≪今回のイベントの目玉は精錬みたいなので鍛えてもう~ん・・・と言いざるえない

装備しか持ってない私には、あまり縁の無いイベントですよね^^;

 

イベントと言えば、今日露店街の買い取り露店で毒の牙と言う毒薬の瓶の材料が一個

28k(28000zeny)と言うイベント級の高額買取の買い取り露店がありました^^;

 

まぁ・・・その時は「毒の牙って高く売れるんだなぁ~」って思いながら通り過ぎた

のですが、今後の金策狩りの予定組でいろいろ調べていたら毒の牙ってそんなに高く

取引される物じゃない可能性が出てきました^^;

 

私が調べたところでは、私のいるサーバーでの毒の牙の買い取り価格は上が3500zeny

で下が2800zenyな訳です^^;

≪これは筆者の憶測ですが・・・28000zenyと言う数値を見る限り桁間違いなんじゃな

いかなぁ~っと・・・^^;

 

いえいえ・・・毒の牙を取りに行く人がく少なく、イベントに本腰を入れる為に大量

の毒薬の瓶が必要で、この価格である可能性もゼロではないと思いますが・・・思い

ますが・・・^^;

 

因みに私がサソリの尻尾を集めて別の買い取り露店に投入し終えた時に、何と無く例

の高額買い取り露店をみたら1000個全部誰かが毒の牙を投入したみたいでした

 

お店の主人が桁間違いに気づいて買い取りを引込めた信じたいですね・・・^^;

もし・・・もしもですよ?全部誰かが毒の牙を例の買い取り露店に投入したとすれば

ですね・・・28m(28000000zeny)が飛んだ事になる訳です・・・^^;

救いが無さ過ぎます・・・売った方は笑いが止まらない事でしょう・・・。

 

やぁ~・・・この出来事のインパクトが強すぎて、今日のイベントがかすんでみえま

すね~^^;

 

金策してて思うのですが、今日ベインスフィールド 01に集めに行ったサソリの尻尾

すが結構な数揃えて1.5m(1500000zeny)ぐらいなんですよね。

 

1.5m分のサソリの尻尾集めるのは、気力を使う大変な作業でした^^;

 

稼ぐのは地道で大変で継続を要求されますが今日の買い取り露店のようにzenyを失う

時は、ミス一つでパ~って一瞬でなくなっちゃうのが怖いなぁ~ってつくづく思いま

したね・・・。

 

私は当面はサソリの尻尾カタシムリの皮硬い角と言った堅実なところを集めて売

って、ゆくゆくは売れ行きよさそうな魔女の星の砂集めにシフトできればなぁ~っと

考えています。≪金策は継続がものを言うと考えていますのでの予定はこんな感じす≫

 

後は昨日書いたグラストヘイム 室内01でのセージワーム狩りの補足と少々してから

今日の記事を終えたいと思います。

 

グラストヘイム 室内01にはマリオネットと言う念属性のモンスターが生息していま

してね。

 

この念属性と言うものが曲者でインティミデイトで邪魔なマリオネットダークフレ

ームライドワードを別の部屋にほり捨てる時に属性武器がないとマリオネット

ンティミデイトを当てる事が出来ないんですよ^^;

 

ですので、部屋が掃除されている場合は属性武器はいりませんがマリオネットが野放

になっている事もあり得るので、いちお持っていくアイテムに属性武器を一本追加

しておいてください。

≪因みに属性武器鋼鉄の都市アインブロックの武器屋で10000zenyで買うかアカデミ

ーのお使いクエストで貰える物を利用するのがいいと思います。

(また、マーチャント「商人」ローグ「盗賊」の割引スキルがあれば10000zeny以下

買う事もできます。)

 

だいたいこんな感じでいいですかね?また何か気づいたら書こうと思います。

 

さて・・・いい時間なのでそろそろお暇させていただきましょうかね^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。