ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

今日のローグ育成と金策の流れ [お得意の凶悪な回避力]

ではでは今日のローグ育成と金策の流れを記事に書き残していきたいと思

います。

 

今日の狩の流れは大まかに書くと前半は金策でもって後半はレベル上げを

していた感じですね。

 

お得意の凶悪な回避力を使ってガッポリともうけるつもりでしたが敵から

もらう一撃一撃の重さや支給された安物グラディウスではダメージがでず

(AGI を先に上げたのが仇になった)チンピラすら倒すのに数分かかる次第

でありました。

 

ローグになったら、金策しやすいと思ったのですがちょ~っと考えが甘か

った感じでしたね^^;

 

そこで一個あたりの販売価格高いドロップを集めてもうけよう作戦はあき

らめて、さてさて困った如何したものかとプロンテラの露店街プラプラも

うけ話でも転がってないかウロウロしていたら、ピンク色のマークが入っ

た露店が立ち並ぶ一角を見つけました。

 

アレ・・・何だろう?課金か何かで露店のマークの色を変えてるのかな?

とか思いながら、何となく見てみたらちょっと普通の露店と配置が違うし

こちらのアイテムバックの表示もでてきたので、ようよう何なんだろと思

いちょっと調べてみたら、これ買い取り露店だったみたいです!

 

そうです、こちらが相手方の露店が提示している物を持って来て突っ込め

ば、相手方が指定している数だけ買い取ってくれると言ったものでしたw

≪平たく言えば昔のラグナロクオンラインで言うところ買い取り部屋です

 

ただ、買い取り部屋と違いこの買い取り露店は相手プレーヤーはおそらく

放置なので、商談中に値切られる心配がなくていいですね。

 

そこで私は強くないモンスターがドロップして、なおかつ単価が1000zeny

以上で買い取ってくれるアイテムをかき集めに出かけました。

 

先に結果を言えば、1.5m(1500000zeny)稼げました。(一文無しからのスタ

ートである事を考えれば上々の出来だと思います。)

 

その時売った物は以下の物です。

魔女の星の砂(パンク) サソリの尻尾(スコーピオ) カタシムリの皮(アンバ

ーナイト) 硬い角(ホルン) 毒の牙(アナコンダ) っと言った感じです。≫

サーバーによって値段が違うと思いますが、だいたい1000zeny前後だと思い

ます。(安値で買たたかれるサーバーを引いたら泣いていいと思います^^;)

 

前半はだいたいそんな感じで、後半のレベル上げ狩りは相変わらずクッキー

クリスマスクッキーを堅実に狩ってベースレベルを70lv位にしてHIT(命中率)

322FLEE(回避率)282を確保してセージワームを狩りに行きました。

 

途中火力が微妙と感じてチャットルームを立てて三段掌と言うモンクのスキル

をPKエリアでコピーさせてもらいました。≪相場が全然分からなかったので私

は100k(100000zeny)で募集しました。≫

 

三段掌をコピーしてからはかなりスムーズにセージワームが狩れるようになり

ベースレベルを90lvまで上げる事ができました。(三段掌がなくても時間はかか

りますが狩れますので無理に三段掌をコピーしなくても問題ないと思います。)

≪ただ、できればインベナムをこまめに入れて毒状態を維持しましょう。

 

グラストヘイム 室内01でのセージワーム狩りに使うスキルは以下の通りです。

インティミデイトlv5(邪魔なモンスターを他所に捨ててくるようです。)

インベナムlv10(毒の追加ダメージでセージワームの体力を減らす為に使います。)

クローンスキルlv10(三段掌lv10をコピーして使う為に必要です。)≫

スナッチャーlvお好みで(ちょっとでも多くzenyを稼ぐ為に。)≫

ワシの目lvお好みで(弓に影響するスキルですが実はどの武器を使っても命中力が

上がる便利機能付きです。)≫ (私もこれを使ってDEXを抑えて他のステータスを

上げました。)

 

だいたいこんな感じです。(アイテムは支給品赤ポーション移動用に使うハエの羽

スピードアップポーションぐらいで事足ります。)

≪もっとバシバシいきたい人は手短に買えるハイスピードアップポーションやlv85か

ら使えるバーサークポーションを使うといいと思います。

 

私は使った事がありませんが濃縮サラマインジュースガラナキャンディーと言う

私が現役時代には存在していなかった攻撃速度UP消費アイテムもあるみたいです。

 

今日狩りをしていて思ったのが、昔よりzenyを稼ぎやすく、昔よりレベルが上げや

すい感じになっていましたね。≪臨時広場がガラガラだったのは切なかったですが

 

昔より狩りが苦痛ではないので、ソロでも十分に楽しめる感じがしました^^

さて、書く事はだいたい書きなぐったので今日はそろそろお暇したいと思います。

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。