ラグナロクメモリア

主にラグナロクでの旅行日記です。

シーフの育成記録 (冒険者アカデミー編) [カプラ倉庫がタダで使える]

今回はシーフの育成記録 (冒険者アカデミー編)と言う事で体験した冒険者アカデ

ミーについて感想を書いていきたいと思います。

 

ラグナロクオンラインにINして一番に驚いたのは、冒険者アカデミーなる場所が

追加されていたことでした。

 

はじまった瞬間のスタート地点は、昔と変わりはなかった気がっしますが配備され

ているキャラクターに話しかけたら、私がプレーしていた時代には存在していなか

った冒険者アカデミーに飛ばされてしまいましたよ^^;

 

その流れで受付カウンターにて話を聞いて(チュートリアル)あっという間にジョブ

レベルを転職適正レベルまで上げてスムーズにシーフになれました。

≪パパッとシーフになれて凄い楽でしたw≫

 

昔なら修練所でちょっとの間ファブルやポリを狩って基礎を整えてから外に行って

いた感じでしたからね^^;

 

冒険者アカデミーでは、レベルアップボックスアカデミー新入生帽と言う支給品

がもらえましたね。≪昔はかなりイワイ感じのシステムでしたので初心者に優しい

仕様になったんだなぁ~っとしみじみと感じました。≫

 

更に冒険者アカデミー内にはクエストが設けられており、指定されたモンスターを

何匹~何十匹と決められた数を倒して報告するとベース経験値とジョブ経験値が貰

える至れり尽くせりな場所でいた。≪カプラ倉庫がタダで使えるのもよかった。≫

 

そうこうクエストを進めているとベースレベルが50lvになり、アルデバランにいる

サンタクロース風味のするキャラクターに話しかけると行けるマップの上のエリア

にあるルティエと言うクリスマスチックな町から行けるおもちゃ工場ダンジョン

言う狩場でクッキークリスマスクッキーと言う妙に体力の高いモンスターに冒険

者アカデミーから支給されたポーションを飲みながらスティール(アイテムを盗む

スキル)を当てて倒していき、ジョブレベルを50lvまで堅実的に上げました。≪因み

クッキー叩くと周りにいるクッキーが一斉に襲い掛かってくるので一対一で戦

うように心がけてくださいね!≫

 

因みに、クッキークリスマスクッキーが落とすないし盗む事で手に入れることが

できるよく焼いたクッキーと言う消耗品は、使ってHPを回復するもよしお店で売る

もよしなので拾っておくといいですよ。≪私のおすすめは拾ってお店に売ることです

普通に売れば一個あたり500zenyで商人(マーチャント)のオーバーチャージ(アイテム

売値UPスキル)を使えば一個あたり620zenyで売れるので交通費や回復代が稼げます

 

そんなこんなで、何とかローグになる事ができたので今日はこのくらいにして明日

からはもっと金策効率のいい狩場を探して彷徨いたいと思います^^

 

では皆さん、次の記事でお会いしましょう。